So-net無料ブログ作成

ゴールデンカレー バリ辛、いただきました。 [モニター]

IMGP5720.jpg
ゴールデンカレー バリ辛 レトルト
昨年の約1.2倍の辛みへ味わいを強化し、
今年も「夏季限定」で登場!

ブート・ジョロキアにあら挽きブラックペッパーを加えた鮮烈な辛みに、「ゴールデンカレー」ならではの35種のスパイス&ハーブが織りなす繊細な香り立ちを付与しました。シャープなキレと香りを楽しむやみつきになる味わいです。

ゴールデンカレー バリ辛
3つのスパイス感「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した激辛系カレー。唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」を使用した刺激的な辛さ。辛いだけじゃない!「辛くて旨い」スパイシーで香り高いカレーです。

という商品。
うーん、どのくらいからいのだろう???
バリ辛っていうくらいだからかなり辛いかなー。

というわけで、いつもより玉ねぎを増量。
茄子、ズッキーニ、パプリカ、トマトなど夏野菜もたっぷり。
普段は唐辛子とガラムマサラとカレー粉を加えるところを今回はなしで。

IMGP5787.jpg
見た目は普通に完成。
実食!

確かに辛い~。
でも、我が家のカレーはいつも辛いので、特に恐れることはなかったようです。唐辛子とガラムマサラは入れなくて正解でした(笑)。

カレーはとてもおいしくできました。
何も手を加えず、好みの味になるのはうれしいですね。
夏限定といわず通年にしたらいいのにとも思いますが、期間限定の方が売れるのかもしれませんね(笑)。

エスビー食品さん&モラタメさん、辛旨のカレーをありがとうございました!
夏になったらこちらに切り替えさせていただきます(^^)。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント