So-net無料ブログ作成

サントリー クラフトセレクトビール、いただきました。 [モニター]

IMGP5474.jpg
いただいたのはこちらの3種
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
左から、
華やかな香りのゴールデンエール
淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

フルーティーに香るヴァイツェン
ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

爽やかに香るペールエール
北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

IMGP5485.jpg
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが楽しめる。
という、ゴールデンエールからいただきました。
エールの香りです。
でも、それほど強くはありません。
その香りと同様、個性はやや抑え気味なエール。
食事に合わせやすいし、飲みやすい。
女性に好まれそうな味わい。

美味しいと思いました。

ビールが美味しい季節がやってきますし、GWはBBQなどのイベントも多い時期。
色々な味が楽しめるこちらのセットはかなり評判がよいのではないでしょうか。
お友達との集まりに持参したら喜ばれること間違いなし!
ですね(^_-)。

Amazonで販売されているそうです。
350ml×8缶アソート 1980円
新しい商品もある様なので、是非チェックしてみて下さい(^^)。
この手のビール、これから来そうな気がしますね!



nice!(8)  コメント(1) 

卒業しました! [子育て親育て]

息子は小学校を卒業しました。
小学校の6年間は、成長著しいですね。
息子は6年生を送る会の卒業生代表に選ばれるまでに成長しました。
自慢ですね、すみません。
でも、あのヘタレな息子がこんな大役を担えるまでに成長したかと思うと、誇らしい気持ちでいっぱいです。
実際の挨拶は聞くことができませんでしたから立派だったかはわかりませんが(笑)。

学童が嫌で嫌で毎日泣いて、しまいには学校まで登校拒否寸前。
1分でも早く家に帰りたいというので毎日学童へ迎えに行く日々。
帰宅後は毎日話し合い。
その時は私も結構つらかったみたいです。
忘れっぽいので日記を読んでちょっと思い出した程度ですけどね(笑)。

そんな息子の卒業式でのあいさつは、

DSC06370_3.jpg
楽しい家族に囲まれて、僕は幸せです!
というものでした。

今年はあいさつの内容は自由だったそうですが、
将来は○○になりたいです。
中学校では○○を頑張ります。
といった内容の子が多い中、息子の挨拶は珍しいタイプでした。
楽しい家族、うん、なるほど(^^)。

卒業式の前にある、旅立ちの会では親子の手紙交換があり、手紙を書くのに頭を悩ませました。
卒業式の衣装の準備、裾上げなど、ばたばたと忙しかった。

それも終わってほっと一息。
ではなく、卒業式の3日後には学童の卒所式です。

2月の後半から3月にかけて本当にばったばたでした~。

DSC06441_2.jpg
彼女ちゃんと。
これ載せたら怒られるだろうな~。
でも、ワンショットの写真がなかったのだから、仕方ないよね~(笑)。


nice!(8)  コメント(12)