So-net無料ブログ作成

ゴールデンカレー バリ辛、いただきました。 [モニター]

IMGP5720.jpg
ゴールデンカレー バリ辛 レトルト
昨年の約1.2倍の辛みへ味わいを強化し、
今年も「夏季限定」で登場!

ブート・ジョロキアにあら挽きブラックペッパーを加えた鮮烈な辛みに、「ゴールデンカレー」ならではの35種のスパイス&ハーブが織りなす繊細な香り立ちを付与しました。シャープなキレと香りを楽しむやみつきになる味わいです。

ゴールデンカレー バリ辛
3つのスパイス感「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した激辛系カレー。唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」を使用した刺激的な辛さ。辛いだけじゃない!「辛くて旨い」スパイシーで香り高いカレーです。

という商品。
うーん、どのくらいからいのだろう???
バリ辛っていうくらいだからかなり辛いかなー。

というわけで、いつもより玉ねぎを増量。
茄子、ズッキーニ、パプリカ、トマトなど夏野菜もたっぷり。
普段は唐辛子とガラムマサラとカレー粉を加えるところを今回はなしで。

IMGP5787.jpg
見た目は普通に完成。
実食!

確かに辛い~。
でも、我が家のカレーはいつも辛いので、特に恐れることはなかったようです。唐辛子とガラムマサラは入れなくて正解でした(笑)。

カレーはとてもおいしくできました。
何も手を加えず、好みの味になるのはうれしいですね。
夏限定といわず通年にしたらいいのにとも思いますが、期間限定の方が売れるのかもしれませんね(笑)。

エスビー食品さん&モラタメさん、辛旨のカレーをありがとうございました!
夏になったらこちらに切り替えさせていただきます(^^)。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「カルピスウォーター」口栓付きパウチ、いただきました。 [モニター]

IMGP5718.jpg
カルピスウォーター
乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、純水で丁寧に仕上げた「カルピスウォーター」。
リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、いつでもどこでも手軽に楽しめます。

パウチ飲料のいいところ
①凍らせてシャリシャリ食感も楽しめる!
②冷たさが長続き!なので保冷としても役に立つ!
③小さなお子様も飲みやすい!
④飲んだ後も丸めるとコンパクトでかさばらない

ですね~。
パウチは本当に便利です♪

IMGP5732.jpg←わかりにくいですが凍っています。
息子は早速冷凍して、部活に持参していました(^^)。
お弁当の保冷もしてくれて本当に優れもの~♪
ちょっと溶けたくらいをもみもみして飲むのがおいしいですよね。

アサヒ飲料さん&モラタメさん、おいしいくて便利な「カルピスウォーター」口栓付きパウチをありがとうございました。
これからも愛飲させていただきます!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理