So-net無料ブログ作成
検索選択

焼き焼きグリル、買いました。 [買い物]

続けて、お買い物ネタです。
11月に購入した物です。

お教室で、焼き焼きグリルぽっちゃりタイプを使っていて、これは良いなーと思っていました。
自分で買うならどれが良いだろう???
と、いつも通りじっくり悩みました(笑)。

index.jpg
で、私が購入したのは、焼き焼きグリル どっしりタイプ 深型 です。
魚焼きグリルに入ります。
フランパンと使い勝手はほぼ変わらず、しかし鉄ならではの焼き加減が最高です。

IMGP4895.jpg
野菜を焼いても非常に美味。

IMGP4888.jpg
鯵のさんが焼き。
くっつくことなくきれいに焼けます。

IMGP4891.jpg
手羽先もこんがり。

IMGP5058.jpg
ステーキも良い感じ。
息子と二人ならちまちまと焼き肉も楽しめます。

IMGP4900.jpg
焼きおにぎり。

IMGP5084.jpg
フレンチトーストは、このまま提供。

IMGP4903.jpg
焼きバナナに焼きりんご等も。

カセットコンロを使い卓上で焼きながら食べるのはとても楽しく、金曜などは頻繁にこのスタイルに。

温かさは持続するし、鉄分は取れるし、美味しく調理できるし、洗い物は減るし、。
焼き焼きグリルは私にとって最高の商品でした(^^)。

あまりに気に入りまして、親友の誕生日プレゼントにも。

さらに、今月もう1枚買い足しました(笑)。
これで、銘々皿としても使用可能に。
どんどん使っていきたいと思います。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シチューパン、買いました。 [買い物]

久々にお買い物ネタです。
購入したのは4月になります。

お友達から、STAUBのピコ・ココット ラウンド 10cmをいただいたのは数年前。

DSC03172.jpg
非常にかわいい♪
家族分揃えたいなぁと思ったのですが、ちょっと小さい過ぎるかな?
きのこのアヒージョを作る時もこんな風に初めは蓋が閉まりません。

やっぱり、もうちょっと大きい方がいろいろ使えるかも?
ならばどのくらいの大きさが良いだろうか?
そんなことを、本当に何年も考えていました(笑)。

もう少し大きいサイズを探す。

ダッチオーブンのミニサイズが手頃か?
探す。

OIGENのキャセロールを発見。
模型を作ってイメージトレーニング(笑)。
もう少し大きいと煮込みハンバーグとかできるかも?
探す。

アウトドア・ブランドのEVERNEWで南部鉄器のシチューパンを発見。
OIGENの商品であることを確認。
模型を作ってイメージトレーニング。

なんてことを経て、クックトップ シチューパンオーバルを購入することにしました。
長い道のりですねー。
これでも端折っています(笑)。

ちなみに、実物は見ることが無く購入しましたが、道具祭りに行った際に初めて実店舗で販売しているのを見ることが出来ました。
私はオーバルを購入しましたが、ラウンドも素敵でした。

10034668-1.jpg
クックトップ シチューパンオーバル
サイズ / 縦15cmx横22cmx全高9.1cm
重量 / 1.6kg
容量 / 0.75L

10034667-1.jpg
クックトップ シチューパンラウンド
サイズ / 縦16cmx横20.5cmx全高9.1cm
重量 / 1.6kg
容量 / 0.7L

さて、このシチューパンですが、大活躍しています。

IMGP4847.jpg IMGP3787.jpg
アヒージョで使うことが一番多いですが、

IMGP4711.jpg
きのこを蒸し焼きにしたり、

IMGP3801.jpg
新じゃがを焼いたり、

IMGP4228.jpg
ハンバークを焼いたり煮込んだり、

IMGP5149.jpg
チーズフォンデュに使ったり。

小さいながらもいろいろと使えます。
今までホイル焼きにしていたものはこちらで代用可能。
釜飯を作ったりもできそうです。
いろいろ試していきたいと思います(^^)。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia Z2、買いました。 [買い物]

img_index01.jpg※画像はサイトから拝借しました。
ちょっと前に、Xperia Z2を購入しました。
携帯もガラケーの私は、かなり時代に取り残された生活をしておりました。
Line?見たこともないよ!みたいな(笑)。
ま、それは今もあまり変わらないのでありますが…。
しかし、その結果PCをほとんど開かなくなってしまいました。

タブレットって持ってみると、本当に便利ですね。
蓋をあけるだけで、すぐ接続ですものね~。
調べものとかすぐにできちゃう。
防水なので、お風呂に入りながらTVも見られちゃう。
ま、それって必要?って感じもありますが(笑)。

息子なんて、ゲームは1週間で2時間まで。
というルールを無視し、ゲームを勝手にダウンロードして遊びまくっています。
なぜかいくら注意しても無視!
そろそろ雷を落とそうかと、タイミングを見計らっているところ…。

話がそれましたが、というわけで、どうなったかというと、写真の整理がなかなかできない。
Blogが更新できない。
という結果になってしまいました。

それも、昨日久々にデータを移していて気が付きました。
写真が古い~(^^;;。
そういえば、最近blogを更新していなかったのって、写真を撮るだけで見ていなかったからなのね。

いかんいかん!
これからはちゃんと写真の整理をしなくては!

記憶力の著しい低下により、あとから記事を書くのが難しい今日この頃(^^;;。
好きで書いているblogですから、これからもちゃんと続けたいなって思います。
新しいものが来てちょっと浮かれておりましたが、うまく付き合っていかないいけませんね(^^)。

本日は、写真もなく失礼いたしました(^^;;。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ラテシェイカー、買いました。 [買い物]

久しぶりに、お買い物ネタです。

以前、ハリオのホイップレバーを上下させるだけの手動のミルクフローサーを使っていて、結構重宝していました。
洗うのも楽だし、手軽に使えるし。
でも、レンジに入れようとしてぶつけて割ってしまいました(>_<)。
ホイップレバーは無事なので、同じ径のグラスがあればどうにか使えていたのですが、新しいのがほしいなーと。
でも、この商品はもう廃盤らしく、見当たらず。

で、小さな泡だて器が回るタイプの電動のミルクフォーマーを購入したのですが、どうもうまくいかず…。

さてさて、ここは値段と相談だ!
と、ここ2,3年たまに検索したりして、良いのないかなーと探しておりました。

そんな時、見つけたのがこちら。
同じハリオだし、これは良いかも?

IMGP9480.jpg
HARIO ラテシェイカー
1000円でした。

IMGP9484.jpg
何度か失敗しました。
手動のミルクフローサーもそうだったのですが、1度失敗するとやり直しても泡立ちません。
失敗の原因は、のろのろやった。もしくは、激しくやりすぎた。
などなど。
ちなみに、ミルクフローサーの時は牛乳をレンジで温めてからでも泡立ったのですが、こちらは冷蔵庫から出したての冷たい牛乳指定。
温めたかったら泡立ててから温めるそうです。
あと、低脂肪とかNGみたいです。

IMGP9486.jpg
とりあえず、疲れるけどこのくらいは泡立ちます。
もうちょっとコツをつかまないと、安定した泡にはなりそうもありません。
でも、腕の運動にもなるし、自力で泡立つのは良いことです(笑)。

本当は、ネスプレッソのエアロチーノとか気になってるんですけどね。
お値段がね。1ケタ違いますから、我慢です(笑)。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーブンレンジ、買いました! [買い物]

オーブンレンジが壊れたのが、たぶん8/8の夜。

そんなに使っていないほうだと思っていましたが無いとやはり不便な日々。

1番不便なのは冷凍ご飯を使いたい時。
次がれんの夜食。
それ以外はほとんど使っていなかったみたいです。

ちょっと忙しかったこともありすぐに買いに行くことが出来なかったので、
不便だー
と嘆きつつ、2週間ほど経過。

8/29に耳痛に苦しみながらも電気屋へ行き、やっと購入できました。
これでやっと文化的な生活に戻れるわ~。
と、たまった冷凍ご飯をせっせと消費!
もう冷凍庫が限界でした(笑)。

さて、どうやって選び、何にしたのか。

長いです…。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

bodum PAVINA ダブルウォールグラス買いました。No2 [買い物]

Wiiを買いました。

すると、れんがバックハンドでコレを叩き割りました!

しかたないので買いました。

IMGP8623.JPG
ついでに、私と息子の分も。
小さいサイズのbodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.25Lです。

ちょっと仕様が変わったようで、底に小さなシリコンのシールがついています。
底に綴じ目(?)のようなものがあるのですが、それがへこんでいたりちょっと出ていたり。
物によってばらつきがあったのですが、それをシールで隠しています。
B級品を減らす作戦かな。
でも、このシールの隙間にカビが生えるのではないかなぁ?なんてちょっと心配。

グラスの中身はたぶん、6年ほど前に作った杏子酒。
1年後くらいはちょっと苦味があったのに、すっかりまろやかになって美味しくなっていました(^^)。


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 2009年 プレミアムセット&プレート買いました。 [買い物]

いまさらですが、購入した記録に書いておきます。

produc_main.jpg
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 2009年 プレミアムセット
7/15にamazonに発注し、16日発送で手元にやってきました。
ここにいたるまでの過程は以前、記載しましたので興味がある方は(ってそんな人いない?笑)
こちらをご覧ください。

で、コレを買ったら絶対に買おうと思っていたのが

41Md4zxdJ+L._SL160_AA160_.jpg 41r5COXgvrL._SL160_AA160_.jpg
ポワソンプレートとピッツェルプレートです。
ちなみに、2009年プレミアムセットには、ワッフル、タルト、パニーニプレートが付属されています。

プレミアムセットを購入した際にポイントが付いたので、そのポイントを使って買えば安く買えて良いな。
でも、一気に買うと楽しいことがすぐに終わってしまうので秋になったら買おうかな~♪
な~んて思っていたのです。

8/9買い物に出かけた際、Loftでプレートが売っているのを見た息子が「たいやきかって!」と言ってきましたが、
「そんなに急がなくてもいつでも買えるから大丈夫~」
なんて言って帰宅し、amazonのサイトを見てみたのです。
そうしたら、ポワソンプレートが品切れ!
息子に怒られたのは言うまでもありません(^^;;。
それでも、そのうち入荷するだろうから、そうしたらピッツェルプレートと一緒に買えば良いや。
と軽く考えていたのですが、
8/19になんと!Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーがデザイン一新。
さらにプレートは500円値上がり。
という記事をみつけて愕然。

大急ぎであちこち検索しましたが時すでに遅し。
ポワソンプレートとピッツェルプレートの両方在庫があるショップが見つかりません。
ばらばらに買うと送料がかかり、それなら500円値上がりしてもamazonで買ったほうが安いじゃん。
って結果に。
んじゃ。買いに行きましょ~。
ってことで、Loftに電話して取り置きを依頼。
で23日、やっとのことポワソンプレートとピッツェルプレートを手に入れることが出来ました。
あー激動の数日(笑)。

そんなこんなで、やってきたビタントニオ。
うれしいです!
顔がにやけます。うふふ。
しばらくはビタントニオで盛り上がりますよ~(^^)。


タグ:家電
nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

買っちゃった! [買い物]

IMGP4868.JPG
じゃじゃーん。
見る人が見ればすぐわかりますね。

Shop O・S
ショップ限定!オーダーメード【2.0mm】 『ステンレス製平天板』&【0.8mm】 『パンをさくっと焼く魔法の銅板』のセット

です。

ちょっと長くなりますが、購入を御検討の方は是非お読みください。
私、ちょっとミスをしました…

続きを読む


タグ:銅板
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

bodum PAVINA ダブルウォールグラス買いました。 [買い物]

IMGP2711.JPG
bodum PAVINA ダブルウォールグラス 360ml
中身は、自家製の梅酒10年もの。良い色になりました(^^)。

昨年から欲しいなぁとあちこちで見ていたのですが、なんとなく割れやすそうな感じ。
息子がもうちょっと大きくなったら買おうかな~と悩んでいました。
でも、友人が結婚すると聞いて、すぐに今年の誕生日プレゼントはコレにしよう♪
って、決めました。

あちこちで見ていたわりに値段をまったく気にしていなくて、でも、かっぱ橋に売っていたので買っちゃいました。
ほ~んのちょっとだけお安く購入できたみたいですが、楽天とかの方がもっと安かったみたいです。
残念!(笑)。

れん(夫)も欲しいというので、2セット購入。

早速つかってみたら、やっぱり良いです!
見た目も氷がきれいに見えるし、しずくがたれないし、軽いし!
保冷効果も保温効果もばっちり。
れんが夜飲んだお酒の氷が、私が朝起床した時にまだ残っています(@_@)。

私の手にはちょっとおおきいですが、友人はジャンボカップルなのでちょうど良いでしょう(^^)。
気に入ってくれると良いな~♪
nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロングスリム食パン型、買いました。 [買い物]

これもたぶん、馬嶋屋菓子道具店のオリジナル商品です。

IMGP2785.JPG
ロングスリム食パン型(蓋つきです)
サイズ:330×55×h55mm
材質:アルタイト鋼板

値段は実店舗でもネットショップでも同様の950円です。

サイトにレシピが載っています。
容積が違うのに、ハーフ食パンと同じレシピです。
ちょっと生地量足らないのではないかなぁ?

とりあえず初めてなのでハーフ食パンと同様
恵比寿のパン教室で習った食パンレシピの
生地量264gで焼いてみました。

焼き上がり、やはりもうちょっと生地量が多いほうが良さそうです。
というわけで、生地量をちゃんと計算してみることにします!

管理上の問題で、焼いた食パンはまた別の記事にさせていただきますm(u_u)m。

タグ: かっぱ橋
nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理