So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

アカテコナ参加しました♪ [イベント]

金曜日、違う先生に診察していただいたところ
「今渡されている薬は全部飲むのをやめて、胃薬だけ飲んでください」
ということで、無事胃薬をいただくことが出来ました。
先生が、水曜に処方された薬をみて、頭をかしげ軽く鼻で笑っていました。
お医者さんってやっぱり選ばないと駄目ですね!
胃薬はとーっても良く聞きました♪
これで、無事イベントに参加できるわ~(^^)と気分は一気に盛り上がりましたよん。

そのどうしても参加したかったイベントは、「アカテコナ」でした(^^)。
高橋雅子先生のお店「tecona」で開催される1夜限りのイベント。
総勢18名だったかな?
お教室つながり、お酒好き(?)メンバーの集いです。
hana先生のサイトでの紹介→http://creatrice-culinaire.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17
雅子先生のサイトでの紹介→http://wine12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-01

DSC05208.JPG
こんな感じでスタートしました。

何せ、体調がいまいちだったので節制しなくては!
と自分に言い聞かせて参加したイベント…。

はい、まぁ、私のことを御存知の方はきっと、
そんなことできるわけないじゃん。
ってお思いでしょう。
正解でーす。

あ~、またいつものパターンです。
しかも、ママになって初めて息子おきざりで友人宅に宿泊ってわけでテンション上がってました~。
えへへ。
なんか後半の記憶は途切れ途切れですよ。
こわいですね~。

ま、そんな失敗は忘れて、hana先生の美味しいお料理の数々をご覧ください。

DSC05204.JPG DSC05206.JPG
DSC05207.JPG DSC05205.JPG
DSC05209.JPG DSC05211.JPG
DSC05213.JPG DSC05215.JPG
DSC05216.JPG DSC05219.JPG
お酒は、生ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、マッコリ。
最後に、Tamakiさんのジャムと私のハーブのシュケットとお茶で終了。
席替えタイムなんかもあり、たくさんしゃべりましたよ~(^^)。あまり覚えてないけど(笑)。

DSC05231.JPG
最後にじゃんけんで、友人Kがベーグルをゲットしました♪
Kのおうちにお泊りでしたのでランチにいただきました。うふふ。
これは、もっちりかしら?
甘みがあるベーグルでしたよ~。

ベーグルといえば、発酵中の生地を見せていただき、しかも触らせていただきました。
本気で感動しました(@_@)。
雅子先生、ありがとうございます!

翌日は、もれなく二日酔いでしたのでKと二人でだんらぁ~とDVDをみつつまったりし、16時に解散となりました。
Kにはすっかりお世話になった週末で、しばらく頭があがりませ~ん(^^;;。
Kいわく、「ほとんど飲んでなかったのにあんなに酔っちゃうなんてやっぱり体調悪かったんだね。」って。
Kも同じくらい飲んでいたと思いますが、忘れてしまったのでしょうか?
トータルでコップに10杯は飲んだと思いますよぉ。まぁ、小さなコップではありましたけど。おほほ~。
こういうメンバーでの飲み会って危険ですよね(笑)。

最後に、アカテコナを企画してくださった、オオママの雅子先生、チィママのhana先生、御参加の皆様!
大変お世話になりました!&ありがとうございました♪


nice!(27)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱ橋道具祭り [イベント]

毎年恒例!合かっぱ橋道具祭りへ行ってきました♪

れん「さすがにもう買うもの無いでしょ~」
私「そんなことないよ、好みも変わるし、新しいものもどんどんでるし~」

そんな会話がもう何年も繰り返されているような?
通い始めて10年は経ちますからね~(笑)。

行くお店も決まっているし、買うものリストも作ってあるし、さっと見てさっと帰るぞ~!
とれんと息子と別行動でどんどん回ります。

でも不思議~。
10:30かっぱ到着~17:30合羽出発
となりました。あはは~(笑)。

でも、今回はちょっと少なめの収穫かな。

くじが3回引けました。
息子がぽちぽちっとやったのでけどね。
なんと!

IMGP2707.JPG
6等2個と8等1個。

「6等ってなんだろうね~」ともらいに行ってびっくり。
6等は500円!しめて1050円也。

私「ママのけんだからさぁ、半分くれる?」
息子「いいよー」
れん「せこすぎる…」

というわけで、1050円は息子のドラえもん貯金箱へ。

ま、いっか(笑)。

なんのかんの言いつつ、毎年連れて行ってくれる夫に!
まま、欲しいのみつかるといいね。と言ってくれる息子に!
感謝感謝です。
来年もよろしく~♪
タグ:かっぱ橋
nice!(19)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンドルナイト参加させていただきました。 [イベント]

ピランチのキャンドルナイトに参加させていただきました。

今回はイベントということでいつもより長い時間ゆるゆる~っとしたピラティス。

DSC01934.JPG
ともかく、運動神経がプチッと切れてしまっている私。
ゆるゆる~っといってもなかなか出来ません。
しかも、仕事で嫌な事があり、雑念だらけでなかなか集中できず(>_<)。
でも、後半はじわじわ~っとリラックス。
キャンドルの明かりの中、良い香りに包まれてふわ~っと眠気が(笑)。
ところどころyukari先生の楽しい会話で脳が反応。みたいな(笑)。

ピラティスの後は…
キャンドルの灯りのもと、お楽しみhana先生のお料理です♪

DSC01939.JPG DSC01958.JPG DSC01959.JPG
DSC01963.JPG DSC01965.JPG DSC01970.JPG
タイ料理
ビール飲みたい!
でも、今日はワインです。

白と赤があるけど、どっちが良い?
先に白でもいいけど~。

とのyukari先生のお言葉に、みな静かにうなずく。
さすが~(^^)。
これって波長の法則?
体調がいまいちで人並みしか飲めなかったのが非常に残念でした。あはは。

話は尽きることもなく。
ぱくぱく食べて、どんどん飲んで~(あくまでも人並みに…(笑))
名残惜しかったのですが、お先に失礼させていただきました。

yukari先生、社長、会長、hana先生、ご一緒でした皆様
たっぷり楽しんですっかり充電させていただきました(^^)。
素敵な時間を共有できて、嬉しいです&ありがとうございました♪
nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理
イベント ブログトップ