So-net無料ブログ作成
モニター ブログトップ
前の10件 | -

マジックソルト オリジナル& シトラス、いただきました。 [モニター]

DSC_2471.jpg
マジックソルト シトラス&マジックソルト オリジナル

マジックソルト オリジナル
味わい深い岩塩に香り高いハーブや色鮮やかなトマトパウダーを組み合わせました。
三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」監修のスパイス&ハーブ岩塩です。味わい深い岩塩に香り高いハーブや色鮮やかなトマトパウダーを組み合わせました。料理の下ごしらえから仕上げまで活躍する魔法のブレンドです。サラダ、卵料理、魚や肉のソテー、パスタなどに。

マジックソルト シトラス
味わい深い岩塩に柚子や山椒など、爽やかな香りのスパイスやハーブを組み合わせました。
三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」監修のスパイス&ハーブ岩塩です。味わい深い岩塩に柚子や山椒など、爽やかな香りのスパイスやハーブを組み合わせました。幅広いメニューに活躍する魔法のブレンドです。ステーキ、カルパッチョ、サラダ、魚介のソテーなどに。

という商品。
こちら、なんと化学調味料無添加だそうです♪

シトラスにはゆずと山椒が入っていて興味津々だったのですが、取り急ぎ使いやすそうなオリジナルから。

DSC_2447.jpg
野菜のグリルに。

DSC_2438.jpg
ハンバーグの下味に。

DSC_2448.jpg
ベーコンエッグに。

DSC_2451.jpg
パスタに。

使い道はたくさんありますね。
香りは思ったよりも控えめです。
その分、万人受けしそうな気がしました。
洋食のレシピのお塩をマジックソルトに変えれば、手軽にいつもとちょっと違った味わいの料理が作れるので、便利ですね。

エスビー食品さん&モラタメさん
素敵な調味料をありがとうございます。
ガーリックやペッパーという味もあるそうなので、機会があったら試してみたいと思います(^^)。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃いめの「カルピス」&ゼロカロリーの「カルピス」いただきました。 [モニター]

item1.png
濃いめの「カルピス」 PET490ml
濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。濃い味わいで満たされながら、くつろぎたい時やリラックスしたい時にぴったりです。

item2.png
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml
「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。喉が渇いたときの水分補給や、気分転換したいときにぴったりです。

という商品。
500mlじゃない!ということに若干ショックを受けました…(笑)。

DSC_2184.jpg DSC_2192.jpg
贅沢に、飲み比べ。
どちらにも塩が入っているという事ですが、若干しか感じません。
汗をたくさんかく季節には塩分がちょっと入っているというのは良いですね!
特に子供にはうってつけだと思います。
どちらも大変おいしいです。

いつもは濃いめがおいしいと思うカルピスですが、のどが渇いている時はゼロカロリーのすっきり味をごくごく飲むのがおいしそう。のんびり飲むならやっぱり濃いめでしょうか。

この後、カルピスを買っておいたところ、
あー、濃すぎた。あー、薄めすぎた。
といって息子がカルピスを満喫しておりました(笑)。
夏の定番の風景ですね。
そう思うとカルピスってほんと素晴らしいですね。
私が子供のころからあって、今でもあるんですものね~(^^)。

アサヒ飲料株式会社さん、モラタメさん、おいしいカルピスをありがとうございました!
これからも愛飲させていただきます。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウタマロリキッド、いただきました。 [モニター]

utamaro.jpg
中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。生地の色柄や風合いを守って、化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とす。簡単おうちクリーニングができる優れものです。
主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。
子どもの食べこぼし汚れなど、ひんぱんに部分洗いをするママにも嬉しい!
生地にやさしいだけでなく、手肌にもやさしい洗剤です。
さわやかなフローラルハーブの香り。

液体ですので、部分洗いにぴったりですね。
とても使いやすいと思います。
香りはフローラルハーブとのことですが、うーん、そういう香り???
香りはあまりしないですね。
地味目の台所用洗剤って感じでした(笑)。

汚れ落ちは普通ですが、液体の使いやすさと無けい光で安心して何にでも使えるところが気に入りました。
息子のシャツの襟首をこれでごしごししたいと思います。

東邦さん、モラタメさん素敵な商品をありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベビーマグちゃん 3色セット、いただきました。 [モニター]

IMGP6301.jpg
この見た目かわいい小さな洗濯用品はなんと!↓

合成洗剤を使わずに飲料水素水にも使用されている高純度のマグネシウムだけをナチュラルなネット素材に入れて洗う、身体にも環境にもやさしい洗濯用品です。

ベビーマグちゃんに使われているピュアマグネシウムがご家庭の水道水(※)をアルカリイオンの水に変えてお洗濯をします。もちろん、すすぎの時もアルカリイオンの水ですから、「すすぎながらもお洗濯」をしてくれます。

(※)水道水は飲料用ですので、必ずカルキ(残留塩素)が残ります。マグネシウムを入れることによって、このカルキを排除することができます。

ニオイ成分の分解力は、合成洗剤よりも強い!
洗濯物に付着した皮脂汚れ、驚異の分解率!
使うだけで洗濯槽もキレイに!
短時間でも菌の抑制に効果大!
残り湯を使っても安心、部屋干しのイヤなニオイをすっきり解消!

という商品。
洗剤を入れずに洗濯物がきれいになる!
しかも、300回使用可能!

にわかには信じがたい!ですね(笑)。
とりあえず、2週間ほど使ってみました。

我が家は息子が水泳部ということもあり、泥汚れの様なものはほぼありません。
なので、洗濯物の汚れの落ち方に関しては正直よくわかりませんでした。
当然ですが洗剤ではないので洗濯物も無臭です。
洗濯物は常に部屋干しで、除湿器を使って乾燥させていますが普段から部屋干しでも匂うことなどなく、こちらも特に変化なし。
これは良いなと実感したのは洗濯槽でしょうか。
粉洗剤は散らばってうち蓋の周りに残ったりしていました。
当然ですがそれはまったくなくなるでしょう。
また、洗濯槽とホースの中も使い続けることできれいになるということですので、こちらは確認はできませんが非常にうれしいです。

特にデメリットを感じることもなく、メリットもいろいろありそうですので、今後も使い続けたいと思います♪

宮本製作所さん、モラタメさん、素敵な洗濯用品をありがとうございました!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種、いただきました。 [モニター]

IMGP6209.jpg
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ
自家製デミグラスソース&濃厚チーズ入り。
内容量:220g
希望小売価格:400円(税別)

IMGP6230.jpg
お昼ご飯に頂きました。

IMGP6231.jpg
チーズの方はこんな感じ。
パッケージと同じですね、チーズたっぷり。

お味の方はなかなか本格的!
ソースもとてもおいしかったし、肉汁もじわーっと出てきました。
素晴らしいですね、レトルトでこんなにおいしいハンバーグが食べられるなんて♪
これならまた食べたいです(^^)。

伊藤ハムさん&モラタメさん
おいしいハンバーグをありがとうございました。
残業で遅くなった日などに利用させていただきたいと思います!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜生活100 Peel&Herb 3種30本をいただきました。 [モニター]

DSC_1364_1.jpg
野菜生活100 Peel&Herb 3種30本をいただきました。
わー、たっくさん♪

DSC_1365_2.jpg
グレープフルーツ・バジルミックス
レモン・レモングラスミックス
グレープ・シナモンミックス

すっきりと甘すぎない、気分転換やリフレッシュにピッタリの新しい野菜生活です。
女子同士の社内ランチやリラックスタイムにもオススメです。
みんなで各フレーバーを飲み比べてみてくださいね♪

とのこと。

早速、職場の仲間&お掃除をしてくださる方等々にお配りしましたところ、
とても喜んでいただけました!

感想は、
もともと好きで飲んでる~。
美味しい。
飲みやすい。
ちょっと変わった味
体によさそう。
もっと個性があった方がよい。
ハーブの香りがしない。
ハーブの香りがもっと強い方がよい。
シナモンの香りがあまりしない。
かなり酸味がある。
甘ったるくなくて、さっぱりした甘さって感じ。
もっと果実感(つぶつぶ)があった方がおいしいかも。
野菜汁50%+果汁50%は素晴らしい。
このすっきり感で野菜汁50%+果汁50%=100%はすごいね。
といった感じ。

私はグレープフルーツ・バジルミックスをいただきましたが、
甘さは控えめでハーブの香りはあまり強くなく、万人ウケする感じ。
野菜ジュースとわかる野菜の香りはごくかすかのため、野菜ジュースが苦手な方でも、まったく違和感なく飲めると思いました。
でも、もうちょっとPeel&Herbを味に反映させた方がよいかもなぁとも思いました。

カゴメさん&モラタメさん、おいしい野菜生活をありがとうございました。
今回、たくさんの方に配ることができて、とても喜ばれました~♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウタマロクリーナー、いただきました。 [モニター]

item@2x.png
「年末年始の忙しい時期だからこそ "ウタマロクリーナー"で大掃除を素早く、キレイに」
と、いうことでウタマロクリーナーをいただきました。

私はお掃除は苦手を通り越して大っ嫌いなので、あまりお掃除道具には詳しくないのですが(^^;;。

ずっと放置していたやかんを磨いてみることに。

DSC08092.jpg
シュッと一吹き。

DSC08093.jpg
金たわしで軽くこすったら…。

DSC08095.jpg
想像以上にきれいになりましたよ。

ちょっと感動。

で、こちら香りが良い!
簡単に落ちる系の洗剤は匂いがあまり良くないイメージだったのですが。さわやか~♪
手についても、うわっ皮膚が溶けた。
という感じもまったくなし。

これは良いですね。
次はガス代を磨こうと思います。

素敵な洗剤をありがとうございました!


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・プレミアム・モルツ、いただきました。、 [モニター]

thumbnail.jpg
サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット
をいただきました。
華やかなデザインですね(^^)。

IMGP6096.jpg
モルツは普段飲んでいる銘柄なので、今回はいただいたことがないエールを。

エールは好き嫌いがあると思いますが、女性は好きな方が多いのでは?
こちら、おすすめです。
香りが良くて飲みやすい!
ビールはやや苦手。という方もおいしくいただけるのではないでしょうか。

サントリーさん&モラタメさん。
おいしいビールをありがとうございます。
これからも愛飲させていただきます♪

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウス グラチネ ペンネリガーテグラタン、いただきました。 [モニター]

6278_item_20160815_164025.jpg
ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」の
濃厚ホワイトソースと濃厚デミグラスソースをいただきました。

まずは、濃厚デミグラスソースを。

IMGP6020.jpg
箱を開けると、粉末のソースとペンネが入っていました。
用意するものは玉ねぎとひき肉とチーズだけです。

作り方は炒めた具材に粉末のソースと水とペンネを加えて煮込むだけ。
本当に簡単です。

IMGP6021.jpg
今回は炒める際にきのこを、

IMGP6023.jpg
器に千切りのキャベツとトマトを2層にして追加しました。

IMGP6031.jpg
完成。

うわー、簡単です。
しかもまったく粉っぽくありません。
こんなに手軽なのに素晴らしい完成度。
ペンネの食感はもっちりしていてちょっと別物ですが、別ゆでする手間がないのが素晴らしいですね。
おいしくいただきました!

ハウス食品さん&モラタメさん、お手軽でおいしいグラタン素、ありがとうございました♪
濃厚ホワイトソースをいただくのも楽しみです(^^)。




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードル リッチ、いただきました。 [モニター]

IMGP5898.jpg
今回いただいたのは、
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味
です!

こちら、な、な、な、なんと!
実売価格 460円(税別)
という、高級カップヌードル!

IMGP5901.jpg
まずは、贅沢とろみフカヒレスープ味を心していただきました。
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。
コラーゲン1,000mg入り。

これは従来のカップヌードルとは全く別物です。
なんていうか、ジャンク感がないですね。

IMGP5900.jpg
付属の香味油が非常に美味です。
これが良い仕事をしています!
とろみ加減もまた実にちょうどよい。
インスタントにしては美味しすぎですね。
〆にご飯を入れて食べたかったな~と思ったほどです。

とまぁ、スープは非常に手が込んでいるのですが麺はいつもと同じようです。
だから、カップヌードルなのかな。
そこまで変えたら別のカップ麺ですもんね(笑)。

日清食品さん&モラタメさん、おいしいカップヌードルをありがとうございました!
贅沢だしスッポンスープ味も心していただきます♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - モニター ブログトップ