So-net無料ブログ作成

プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ、いただきました。 [モニター]

IMGP5725.jpg
プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ

IMGP5832.jpg
こちら、こんな風に1皿づつ個包装されています。
一人暮らしの方にはとても便利ですね!

カレーは先日、作ったばかりだったので、今回はハヤシライスを作らせていただきました。
正直、ハヤシライスとビーフストロガノフの違いが良くわかっていないのですが…(^^;;。

今回はぴったり半分使わせていただきました。
お肉は箱に書いているレシピの倍量。
玉ねぎ、マッシュルーム、トマトを具に。
赤ワインも追加しました。

IMGP5839.jpg
手軽に美味しい夕飯が完成~♪
息子からも好評でした。

味わいはやや甘め、コクは感じますがしつこくなくさらっとした感じです。
オムライスをかけたら美味しいかも~(^^)。

江崎グリコさん&モラタメさん、美味しいルーをありがとうございました♪


nice!(1)  コメント(1) 

ゴールデンカレー バリ辛、いただきました。 [モニター]

IMGP5720.jpg
ゴールデンカレー バリ辛 レトルト
昨年の約1.2倍の辛みへ味わいを強化し、
今年も「夏季限定」で登場!

ブート・ジョロキアにあら挽きブラックペッパーを加えた鮮烈な辛みに、「ゴールデンカレー」ならではの35種のスパイス&ハーブが織りなす繊細な香り立ちを付与しました。シャープなキレと香りを楽しむやみつきになる味わいです。

ゴールデンカレー バリ辛
3つのスパイス感「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した激辛系カレー。唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」を使用した刺激的な辛さ。辛いだけじゃない!「辛くて旨い」スパイシーで香り高いカレーです。

という商品。
うーん、どのくらいからいのだろう???
バリ辛っていうくらいだからかなり辛いかなー。

というわけで、いつもより玉ねぎを増量。
茄子、ズッキーニ、パプリカ、トマトなど夏野菜もたっぷり。
普段は唐辛子とガラムマサラとカレー粉を加えるところを今回はなしで。

IMGP5787.jpg
見た目は普通に完成。
実食!

確かに辛い~。
でも、我が家のカレーはいつも辛いので、特に恐れることはなかったようです。唐辛子とガラムマサラは入れなくて正解でした(笑)。

カレーはとてもおいしくできました。
何も手を加えず、好みの味になるのはうれしいですね。
夏限定といわず通年にしたらいいのにとも思いますが、期間限定の方が売れるのかもしれませんね(笑)。

エスビー食品さん&モラタメさん、辛旨のカレーをありがとうございました!
夏になったらこちらに切り替えさせていただきます(^^)。


nice!(3)  コメント(0) 

「カルピスウォーター」口栓付きパウチ、いただきました。 [モニター]

IMGP5718.jpg
カルピスウォーター
乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、純水で丁寧に仕上げた「カルピスウォーター」。
リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、いつでもどこでも手軽に楽しめます。

パウチ飲料のいいところ
①凍らせてシャリシャリ食感も楽しめる!
②冷たさが長続き!なので保冷としても役に立つ!
③小さなお子様も飲みやすい!
④飲んだ後も丸めるとコンパクトでかさばらない

ですね~。
パウチは本当に便利です♪

IMGP5732.jpg←わかりにくいですが凍っています。
息子は早速冷凍して、部活に持参していました(^^)。
お弁当の保冷もしてくれて本当に優れもの~♪
ちょっと溶けたくらいをもみもみして飲むのがおいしいですよね。

アサヒ飲料さん&モラタメさん、おいしいくて便利な「カルピスウォーター」口栓付きパウチをありがとうございました。
これからも愛飲させていただきます!



nice!(2)  コメント(0) 

ウタマロキッチン、使ってみました。 [モニター]

IMGP5605.jpg
ウタマロキッチン
1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!
2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。
食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎
3. 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌が出来る便利な食器洗い洗剤です。
4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすさにもこだわりました。
5. さわやかなグリーンハーブの香りで食器洗いが楽しくなりそう。

という商品です。

肌に優しい洗剤って油落ちが悪いのではないかなぁ?
と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした!
泡切れもよく、油ものもきれいに洗えます。
香りはほぼ無いような感じで気になりません。
ボトルの形も使いやすい!

これは良いな~と。
気に入って使わせていただいております。

ただ、スポンジ除菌の効果はいまいちな気がしました。
なので、スポンジには熱湯をかけるなどで対応することに。
うーん、そこだけはちょっと残念。
まぁ、時期が時期なので仕方ないかもしれませんけどね。

商品はとても気に入りました。
これからも使わせていただきたいと思います。

東邦さん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました!




nice!(13)  コメント(1) 

サントリー クラフトセレクトビール、いただきました。 [モニター]

IMGP5474.jpg
いただいたのはこちらの3種
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
左から、
華やかな香りのゴールデンエール
淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

フルーティーに香るヴァイツェン
ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

爽やかに香るペールエール
北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

IMGP5485.jpg
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが楽しめる。
という、ゴールデンエールからいただきました。
エールの香りです。
でも、それほど強くはありません。
その香りと同様、個性はやや抑え気味なエール。
食事に合わせやすいし、飲みやすい。
女性に好まれそうな味わい。

美味しいと思いました。

ビールが美味しい季節がやってきますし、GWはBBQなどのイベントも多い時期。
色々な味が楽しめるこちらのセットはかなり評判がよいのではないでしょうか。
お友達との集まりに持参したら喜ばれること間違いなし!
ですね(^_-)。

Amazonで販売されているそうです。
350ml×8缶アソート 1980円
新しい商品もある様なので、是非チェックしてみて下さい(^^)。
この手のビール、これから来そうな気がしますね!



nice!(8)  コメント(1) 

ダスキンのくらしキレイBOXをいただきました。 [モニター]

IMGP5142.jpg
キティちゃんです。
トイレ用除菌・洗浄・消臭剤
風呂・化粧室用洗剤
カビ取り剤
エコスポンジ・ミニ・イエロー
袖口カバー
くらしキレイBOX100%活用BOOK
がセットになっています。

特にキティちゃんが好きというわけではありませんが、キティちゃんが描かれているボトルはかわいくて大嫌いなお掃除もちょっとだけ楽しめるように思います(笑)。
こういうちょっとしたことを侮ってはいけません(^_-)。
また、シトラス×フローラルの香りが良い感じです。
カビ取り剤はにおいがきつくないのがうれしいです。

おまけの袖口カバーは小さいながら私には使い勝手が良いものでした。
でも、もう少し長さがある方がより良いかもしれませんね。

エコスポンジも使いやすいです。
すぐにぼろぼろになってしまう感じがなくしっかりしています。
小さいながらたくさん磨けそうです!

掃除が大嫌いな私ですが、せっかくいただいたくらしキレイBOXですので、しっかり活用し少しでも家を綺麗にしたいと思います。

ダスキンさん&モラタメさん、素敵な掃除セットをありがとうございました(^^)。


nice!(2)  コメント(0) 

ザ・プレミアム・モルツ、いただきました。 [モニター]

「2015年私のNo.1レシピ」
を紹介するという企画で、ザ・プレミアム・モルツをいただきました。
家で一番よく飲むビールです(^^)。

No.1レシピは難しいな~。
ビールに合うもので家族からリクエストの多い料理は何かな~???
と思ったその日。
まさに、リクエストされて作ったのはド定番のポテトサラダでした。

IMGP5086.jpg
という訳で、こちらです。
何の変哲もない、ポテトサラダ。
でも、家庭によって多少は具材が違いますね。

男爵 8個
ベーコンブロック 5cm
キュウリ 1本
塩、黒胡椒、マヨネーズ 適量
砂糖 好みで

キュウリは薄くスライスし、塩をしてしばし放置。
しっかりと水分を絞る。

ベーコンは厚さ3mmほどの拍子切りにし、フライパンでこんがりを焼き、キッチンペーパーにとり、油をきる。

じゃがいもは蒸す。
我が家はヘルシオ使用。
蒸しあがったじゃがいもは熱いうちに皮をむき、粗目につぶし、塩、黒胡椒を加え混ぜる。
味を見て、じゃがいもの甘さが足らないようなら砂糖を少々加える。

キュウリ、ベーコン、マヨネーズを加えさっくりと混ぜる。

完成!

たっぷり出来ますが、あっという間になくなる人気の品です(^^)。

サントリーさん&レシピブログさん、おいしいビールをありがとうござます♪


nice!(7)  コメント(0) 

本技スリムカクテキ&/国味付けのり、いただきました。 [モニター]

IMGP5025.jpg
いただいたのはこちら。

今回は、やみつきキンパ(韓国風細巻き)を作ってください。

というお題でした。

なのですが、こちらの海苔が日本のカットされた海苔より長さが短いのです。
もうちょっと長くなりと上手に包めなくないですか?
悪戦苦闘です(^^;;。

IMGP5094.jpg
というわけで、こんな見た目になりまして、大変申し訳ありませんm(u_u)m。

カクテキの細切りは良いですね。
こちらの方が断然食べやすい!
味も本格的で美味しいです。

海苔は、日本の海苔と比べると薄いので破れやすいですね。
味は美味しいです。
韓国海苔って美味しいですよね~。
つい食べ過ぎてしまう(笑)。

というわけで、キンパは美味しかったです!
ご飯一膳ほどの量をペロッといただいてしまいました(笑)。

エバラCJフレッシュフーズさん&モラタメさん、おいしいカクテキと韓国海苔!ありがとうございました。




nice!(8)  コメント(0) 

ニュータッチ T'sレストランのカップラーメン、いただきました。 [モニター]

IMGP5026.jpg
いただいたのはこちらです。
おしゃれなパッケージですね(^^)。
---
東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーションが実現!

動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した“カラダにやさしい”をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンです。

添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、ヤマダイ独自製法ノンフライめんを、縦型カップサイズに加工した麺を使用。
---
という商品。

早速、いただいた感想を。

IMGP5063.jpg
液体スープ!

IMGP5062.jpg
麺は少な目です。

IMGP5067.jpg
さっぱりした味わい。
舌に残る味わいがすっきりしているって言う感じでしょうか。
ですが、味はなかなか本格的です。
具が、ちゃんと食感が残っていて感心しました。
技術が上がっているんですね!

大食いな私はこちら1つではランチにはなりませんが(笑)、普通の女性ならちょうどよさそう♪
カロリーが、担々麺220kcal、スーラ―タンメン204kcalととても少ないので、おやつにもちょうどよい感じですね(^^)。
これなら、飲んだあとでもあまり罪悪感なくいただけそう~。
この時期、活躍してくれそうな一品。
お勧めです(^_-)。。

ヤマダイ株式会社さん&モラタメさん、おいしいカップラーメンをありがとうございました♪






nice!(2)  コメント(0) 

スモークサーモンの押し寿司、作りました。 [モニター]

大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ
ということで、スモークサーモンの押し寿司を作ってみました。

IMGP4733.jpg
いただいたのはこちらのすし酢。
ロングセラーですよね~。
ですが、初めて使ってみました(笑)。
これは、普通に炊いたご飯に混ぜるだけというかなり手軽な商品です。
でも、今回は酒と昆布をいれてご飯を炊きました。

8~10人前
お米 3合
酒 大匙1
昆布 5cm

すし酢 記載の分量通り

白ごま 大匙2
紫蘇 6枚

アボカド 1個
スモークサーモン 1パック
レモン 適量

炊きあがったご飯をすし飯にします。
半分に白ごまを半分に刻んだ紫蘇を加えます。

ラップの上にセルクルをのせ、レモンをかけたスモークサーモンを敷き詰めます。
白ごま入りのご飯を乗せます。
ラップを乗せぎゅっと押します。
ラップをはがし、スライスしレモンをかけたアボカドを敷き詰めます。
紫蘇入りのご飯を乗せ、ラップを乗せぎゅっと押します。
しばらく放置。
ひっくり返して、セルくるを取ったら完成です。

IMGP4771.jpg
写真は、15cmの小さいセルクルで作ったものです。
上記の分量は友人宅でのホームパーティー用に20㎝のセルクルで作ったもののレシピになります。
そちらはセルクルを付けたまま持参し、現地でカットし提供しましたが、写真を撮る前に無くなってしまったため、別の写真になりました(^^;;。

なかなか好評で、手土産にはぴったりでした!
寿司酢は簡単に酢飯が作れますね。
この後、漬けを作って冷凍しておいたご飯をチンしてすし酢をかけて丼ぶりを作ってみましたがとても手軽でした。
白いごはんをすし飯にできるのは思っていたより便利ですね(^^)。

ミツカンさん、レシピブログさん
おいしいすし酢をありがとうございました♪

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

nice!(7)  コメント(2)