So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリー クラフトセレクトビール、いただきました。 [モニター]

IMGP5474.jpg
いただいたのはこちらの3種
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット
左から、
華やかな香りのゴールデンエール
淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

フルーティーに香るヴァイツェン
ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

爽やかに香るペールエール
北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

IMGP5485.jpg
白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが楽しめる。
という、ゴールデンエールからいただきました。
エールの香りです。
でも、それほど強くはありません。
その香りと同様、個性はやや抑え気味なエール。
食事に合わせやすいし、飲みやすい。
女性に好まれそうな味わい。

美味しいと思いました。

ビールが美味しい季節がやってきますし、GWはBBQなどのイベントも多い時期。
色々な味が楽しめるこちらのセットはかなり評判がよいのではないでしょうか。
お友達との集まりに持参したら喜ばれること間違いなし!
ですね(^_-)。

Amazonで販売されているそうです。
350ml×8缶アソート 1980円
新しい商品もある様なので、是非チェックしてみて下さい(^^)。
この手のビール、これから来そうな気がしますね!



nice!(8)  コメント(1) 

ダスキンのくらしキレイBOXをいただきました。 [モニター]

IMGP5142.jpg
キティちゃんです。
トイレ用除菌・洗浄・消臭剤
風呂・化粧室用洗剤
カビ取り剤
エコスポンジ・ミニ・イエロー
袖口カバー
くらしキレイBOX100%活用BOOK
がセットになっています。

特にキティちゃんが好きというわけではありませんが、キティちゃんが描かれているボトルはかわいくて大嫌いなお掃除もちょっとだけ楽しめるように思います(笑)。
こういうちょっとしたことを侮ってはいけません(^_-)。
また、シトラス×フローラルの香りが良い感じです。
カビ取り剤はにおいがきつくないのがうれしいです。

おまけの袖口カバーは小さいながら私には使い勝手が良いものでした。
でも、もう少し長さがある方がより良いかもしれませんね。

エコスポンジも使いやすいです。
すぐにぼろぼろになってしまう感じがなくしっかりしています。
小さいながらたくさん磨けそうです!

掃除が大嫌いな私ですが、せっかくいただいたくらしキレイBOXですので、しっかり活用し少しでも家を綺麗にしたいと思います。

ダスキンさん&モラタメさん、素敵な掃除セットをありがとうございました(^^)。


nice!(2)  コメント(0) 

ザ・プレミアム・モルツ、いただきました。 [モニター]

「2015年私のNo.1レシピ」
を紹介するという企画で、ザ・プレミアム・モルツをいただきました。
家で一番よく飲むビールです(^^)。

No.1レシピは難しいな~。
ビールに合うもので家族からリクエストの多い料理は何かな~???
と思ったその日。
まさに、リクエストされて作ったのはド定番のポテトサラダでした。

IMGP5086.jpg
という訳で、こちらです。
何の変哲もない、ポテトサラダ。
でも、家庭によって多少は具材が違いますね。

男爵 8個
ベーコンブロック 5cm
キュウリ 1本
塩、黒胡椒、マヨネーズ 適量
砂糖 好みで

キュウリは薄くスライスし、塩をしてしばし放置。
しっかりと水分を絞る。

ベーコンは厚さ3mmほどの拍子切りにし、フライパンでこんがりを焼き、キッチンペーパーにとり、油をきる。

じゃがいもは蒸す。
我が家はヘルシオ使用。
蒸しあがったじゃがいもは熱いうちに皮をむき、粗目につぶし、塩、黒胡椒を加え混ぜる。
味を見て、じゃがいもの甘さが足らないようなら砂糖を少々加える。

キュウリ、ベーコン、マヨネーズを加えさっくりと混ぜる。

完成!

たっぷり出来ますが、あっという間になくなる人気の品です(^^)。

サントリーさん&レシピブログさん、おいしいビールをありがとうござます♪


nice!(7)  コメント(0) 

本技スリムカクテキ&/国味付けのり、いただきました。 [モニター]

IMGP5025.jpg
いただいたのはこちら。

今回は、やみつきキンパ(韓国風細巻き)を作ってください。

というお題でした。

なのですが、こちらの海苔が日本のカットされた海苔より長さが短いのです。
もうちょっと長くなりと上手に包めなくないですか?
悪戦苦闘です(^^;;。

IMGP5094.jpg
というわけで、こんな見た目になりまして、大変申し訳ありませんm(u_u)m。

カクテキの細切りは良いですね。
こちらの方が断然食べやすい!
味も本格的で美味しいです。

海苔は、日本の海苔と比べると薄いので破れやすいですね。
味は美味しいです。
韓国海苔って美味しいですよね~。
つい食べ過ぎてしまう(笑)。

というわけで、キンパは美味しかったです!
ご飯一膳ほどの量をペロッといただいてしまいました(笑)。

エバラCJフレッシュフーズさん&モラタメさん、おいしいカクテキと韓国海苔!ありがとうございました。




nice!(8)  コメント(0) 

ニュータッチ T'sレストランのカップラーメン、いただきました。 [モニター]

IMGP5026.jpg
いただいたのはこちらです。
おしゃれなパッケージですね(^^)。
---
東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーションが実現!

動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した“カラダにやさしい”をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンです。

添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、ヤマダイ独自製法ノンフライめんを、縦型カップサイズに加工した麺を使用。
---
という商品。

早速、いただいた感想を。

IMGP5063.jpg
液体スープ!

IMGP5062.jpg
麺は少な目です。

IMGP5067.jpg
さっぱりした味わい。
舌に残る味わいがすっきりしているって言う感じでしょうか。
ですが、味はなかなか本格的です。
具が、ちゃんと食感が残っていて感心しました。
技術が上がっているんですね!

大食いな私はこちら1つではランチにはなりませんが(笑)、普通の女性ならちょうどよさそう♪
カロリーが、担々麺220kcal、スーラ―タンメン204kcalととても少ないので、おやつにもちょうどよい感じですね(^^)。
これなら、飲んだあとでもあまり罪悪感なくいただけそう~。
この時期、活躍してくれそうな一品。
お勧めです(^_-)。。

ヤマダイ株式会社さん&モラタメさん、おいしいカップラーメンをありがとうございました♪






nice!(2)  コメント(0) 

スモークサーモンの押し寿司、作りました。 [モニター]

大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピ
ということで、スモークサーモンの押し寿司を作ってみました。

IMGP4733.jpg
いただいたのはこちらのすし酢。
ロングセラーですよね~。
ですが、初めて使ってみました(笑)。
これは、普通に炊いたご飯に混ぜるだけというかなり手軽な商品です。
でも、今回は酒と昆布をいれてご飯を炊きました。

8~10人前
お米 3合
酒 大匙1
昆布 5cm

すし酢 記載の分量通り

白ごま 大匙2
紫蘇 6枚

アボカド 1個
スモークサーモン 1パック
レモン 適量

炊きあがったご飯をすし飯にします。
半分に白ごまを半分に刻んだ紫蘇を加えます。

ラップの上にセルクルをのせ、レモンをかけたスモークサーモンを敷き詰めます。
白ごま入りのご飯を乗せます。
ラップを乗せぎゅっと押します。
ラップをはがし、スライスしレモンをかけたアボカドを敷き詰めます。
紫蘇入りのご飯を乗せ、ラップを乗せぎゅっと押します。
しばらく放置。
ひっくり返して、セルくるを取ったら完成です。

IMGP4771.jpg
写真は、15cmの小さいセルクルで作ったものです。
上記の分量は友人宅でのホームパーティー用に20㎝のセルクルで作ったもののレシピになります。
そちらはセルクルを付けたまま持参し、現地でカットし提供しましたが、写真を撮る前に無くなってしまったため、別の写真になりました(^^;;。

なかなか好評で、手土産にはぴったりでした!
寿司酢は簡単に酢飯が作れますね。
この後、漬けを作って冷凍しておいたご飯をチンしてすし酢をかけて丼ぶりを作ってみましたがとても手軽でした。
白いごはんをすし飯にできるのは思っていたより便利ですね(^^)。

ミツカンさん、レシピブログさん
おいしいすし酢をありがとうございました♪

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

nice!(7)  コメント(2) 

小岩井乳業のぬるチーズでクロスティーニ、作りました。 [モニター]

今回は、ぬるチーズを使って、クロスティーニを作ってみました。

4人前
生ハム 40g
ぬるチーズ 大匙1
黒胡椒 適量
オレガノ 適量
ピンクペッパー 適量
クラッカー 適量

生ハムはできる限り細かく刻む。
ボールに刻んだ生ハム、ぬるチーズ、黒胡椒をいれよく混ぜる。
クラッカーに適量のせ、オレガノとピンクペッパーを飾る。

IMGP4857.jpg
あっという間に完成です♪
今回はオレガノにしましたが、お好きなハーブでどうぞ。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


nice!(4)  コメント(1) 

小岩井乳業のオードブルチーズでミルフィーユオムレツ、作りました。 [モニター]

小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピという企画で、下記の商品をいただきました。

IMGP4728.jpg
生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト
マーガリン【醗酵バター入り】
ぬるチーズ
オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】
クリーミーチーズ 6P

今回は、オードブルチーズのクリーミーを使って、ミルフィーユオムレツを作ってみました。

4人前
卵 2個
生クリーム 大さじ2
塩、黒胡椒 少々
パセリ 適量 みじん切り
ベーコンブロック 3cm 5mm角切り
じゃがいも 中1個 2mmスライス
ズッキーニ 5cm 2mmスライス
ミニトマト 2個 5mm角切り
オリーブオイル 適量
オードブルチーズ【クリーミー】 2個 1つを6等分にカット

ボールに卵、生クリーム、塩、黒胡椒、パセリをいれ、混ぜておく。(A)
フライパンに、オリーブオイル、ベーコン、じゃがいも、ズッキーニを入れ軽く炒めます。
ミニトマトとAを加え、蓋をし弱火で加熱。
ある程度火が入ったら、オードブルチーズをまんべんなく散らします。
蓋をし、しっかり火を通します。

IMGP4852.jpg
完成。

IMGP4870.jpg
私は、魚焼きグリルに入れ、焦げ目をつけました。
こちらはお好みで。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


nice!(1)  コメント(1) 

ブルドックうまソース2種セット、いただきました。 [モニター]

IMGP4693.jpg
ブルドックうまソースをいただきました。

こういうお題は私は初めてかな?
「山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグ」を作ってレポートしてください。
ということで、こちらを作らせていただきました。

IMGP4761.jpg
ひどい写真で恐縮です(><)。
こちらのレシピでって言われているのに、ちょっと具材をアレンジ…。
ま、そのくらいは良いですよね???(笑)。

OIGENのクックトップ シチューパンオーバルで作っています。
ハンバークをこれで作るととてもジューシーなのです♪

さて、私はソースはカツサンドとコロッケサンドとメンチカツサンドくらいでしかほぼ使用しません。
子供のころからなじみがないのですよね。

で、ハンバーグにソースってどうなの~???
とちょっと懐疑的だったのですが、このソース、普通のソースとは一味違う!
気に入ってしまいました~(^^)。
手軽に美味しいソースになっていましたね。
その後も、夕飯の際にちょこっと使ったりして活用しています。
ソースは馴染はなくても冷蔵庫には必ずありません。
夫が使いますのでね。
でも、これからはこちらに変更しま~す。
大きさも小さいサイズで気に入りました。

しかし、このレシピ、2人前の分量で卵はハンバーグに1/2個使い、残りの卵でスクランブルエッグを作って乗せるってことなのですが、私が作ったものは、どうみても卵の量が貧相です。
卵1/4個のスクランブルエッグになるわけですからね。
写真の撮り方なのかな~。
ま、それはともかくとして、とても美味しいハンバーグでした(^^)。


nice!(5)  コメント(1) 

ICEBOXで手軽におうちカクテルを楽しもう♪ [モニター]

森永製菓アイスボックス グレープフルーツ味で、カクテルを楽しもう!
という企画です。

アイスボックス 1/2個
ミント 1枝
泡盛 お好み
炭酸水 お好み

IMGP4342.jpg
グラスにアイスボックスを入れます。

IMGP4345.jpg
ミントを手でちぎりながらたっぷり加えます。

IMGP4347.jpg
泡盛をそそぎます。
※今回は請福酒造の直火請福を使用しています。癖がないのでカクテルにぴったりです。
炭酸水を注いで完成。
※お酒と炭酸水の割合はお好みでお願いいたします。

ミントとグレープフルーツの香りがさわやかな夏にぴったりのカクテルが完成しました。
溶けだすほどに甘みが増すので、お好みで、お酒を足しつつ飲んでください(^_-)。

おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ



nice!(8)  コメント(1)