So-net無料ブログ作成

3月の「table a day.」3.14.2015 [お教室]

旦那と息子はスキーへ。
で、私のデジカメは連れて行かれてしまったので、携帯で撮影してみましたがなんかいまいち~。
という訳で、古いデジカメに変更(笑)。
デジカメの進化を切実に感じました!

DSC09473.jpg
ウェルカムドリンクをいただいてレッスンスタートです。

DSC09480.jpg
Quinto Quarto Bianco(Franco Terpin/イタリア・フリウリ ヴェネツィア ジュリア州)
下記、ネットより抜粋
ワイナリー:フランコ テルピン
黄桃、アプリコットなどの豊満なアロマにバニラ、バタートースト、カシューナッツ、ミント、蜜などのニュアンス。たっぷりとしつつも瑞々しいアタックに始まり、厚みのある果実味とそれを補うやや高めの酸味を感じます。ミネラルは豊富で丸みのあるストラクチャーの中にも複雑な要素を与えます。余韻はナッティなニュアンスや丸みのあるアロマが主体となって持続します。
品種:ソーヴィニヨン、シャルドネ、ピノ・グリージョ 各1/3
このワインは「できるだけ手を加えずに自然なまま」に造られているため、一般的なワインではあまり見られない色合いや澱、独特の香りや味わい、またボトルによっても違いがある場合があります。ワインの個性としてお楽しみください。

DSC09494.jpg
名残の金柑と春菊をボコンチーニと
上記のワインの解説にもある通り、味はそれぞれ変わるようです。
そして、濁っています。
金柑と同じような色できれいですね。

DSC09497.jpg
メバルのポワレとなるの野菜のスープ仕立て

DSC09503.jpg
オレンジのフィナンシェ
早速自宅で復習しましたが、うちのオーブンではレシピ通りだと焦げちゃいます。
焼成時間を短くして対応したいと思います。
それと、表面のオレンジは歯にくっつくので息子からは不評。
見た目はかわいいほうが良いけれど、悩ましいところです。

DSC09504.jpg
温かいコーヒー(エスプレッソブレンド/TERA COFFEE ROASTER)

DSC09487.jpg DSC09501.jpg
S姐からの差し入れ。
TRAIN BLEUのシュトーレン。
貴重な一品です!いただけて幸せ~♪
非常に好みにシュトーレンで、本当に美味でした!


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇lucesさん
◇FAHさん
◇sakamonoさん
◇atoriさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2016-03-04 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント