So-net無料ブログ作成

和漢のミルクチョコ、いただきました。 [モニター]

DSC_0801.jpg
9種類の和漢植物エキスパウダーを配合した自然の恵みのチョコレート。
和漢植物(ケイケットウ、ベニバナ、クチナシ、アサ種子、ナツメ、ダイダイ、ショウガ、カンゾウ、ハッカ)エキスパウダーを、やさしい甘さのミルクチョコレートとアーモンドの香りで包み込むことでマイルドに仕上げました。

というチョコ。
変わった味かと思ったら、いたって普通にミルクチョコです。
でも、後味にシナモンのような独特の香りが。
9種類の和漢植物にはそういう香りの物は見当たらないしなんでかなーと思い、ネット検索をしてみたら
ヒハツパウダーにより独特の後味を付与、商品特徴をさらに印象付ける。
と書いてありました。
ヒハツって石垣とかではメジャーなヒバーチ(島胡椒)の事ですよね。
なるほど、この香りはヒバーチかーと納得。

ヒバーチの香りが苦手な方はだめかもしれませんが、私は好きなのでOKでした。
ミルクチョコじゃなくてダークチョコだったらお酒にも合いそう。
そっちの方が好みかも(笑)。

ロッテさん&モラタメさん、おいしくてちょっと変わったチョコをありがとうございました♪



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mei

◇sakamonoさん
◇マルコメさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2018-06-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント