So-net無料ブログ作成

メリタ アロマボーイ、いただきました。 [モニター]

DSC_0803.jpg
1979年に発売されたコーヒーメーカーの復刻版。

本格的なコーヒーを楽しみたい方、一人暮らしの方などにオススメ!
コンパクトサイズなので小さなキッチンスペースでも気軽に置きやすい。
レトロなデザインがインテリアにもぴったり♪

メリタ式フィルターについて
コーヒーの抽出には、お湯の流れと抽出時間が重要です。
メリタは1908年の創業以来、フィルターの抽出口に関して、様々な研究を重ねてきました。初期のころの無数に抽出口があいている茶こしのようなフィルターから、3つ穴、4つ穴など進歩を遂げ、現在のモデルとなる1つ穴のシェイプを完成。
メリタ式1つ穴フィルターは、フィルター内部に刻まれたミゾと1つ穴の抽出口がお湯の流れと抽出時間をコントロールし、コーヒー本来の味とアロマを最大限に引き出します。

と、いう商品。
抽出方法にもこだわりを持たれているようです。

見た目はこの通り、なかなか素敵ですね。

コーヒーメーカーのポットを割ってしまって早数年。
それ以来、毎朝ハンドドリップで入れています。
それほど手間でもないですが、コーヒーメーカーよりはちょっと時間がかかります。
こちらは2杯まで入れられるという事だったので、二人分だしちょうどいいかな。
置き場所も小さい方が助かるし。
と思ったのですが、マグカップで2杯分ほしい我が家には若干、本当に若干ですが少な目でした(^^;;。

でも、ちょっと少ないだけですので大事に使わせていただきます。
その前に、このコーヒーメーカーが映えるようにキッチンのカウンターをきれいにしたいと思います!

メリタジャパンさん&モラタメさん、おしゃれなコーヒーメーカーをありがとうございました(^^)。



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇Do夢さん
◇モリガメさん
◇マルコメさん
◇yamさん
◇amiさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。

by mei (2018-06-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント