So-net無料ブログ作成

アイスデリ グランデ、買いました。 [買い物]

私と息子はアイスクリームが大好きで、ほぼ毎日食べます。
なので、ずっとずーっとアイスクリームメーカーが欲しかったのですが、我が家の冷凍庫はいつでもフルフルに詰まっていまして、冷却ポットを事前に冷凍しておく必要があるアイスクリームメーカーではNGでした。

そこで海外製品の購入を検討していたのですが、大きさの問題で断念。

それが2016年にとうとう、冷却機能内蔵で小型のアイスクリームメーカーが発売されました。
とはいえ、日本のメーカーではない事と、2年ほどで改良版が出るかもしれない。
という期待もあり、購入を保留していたのです。
ですが、発売当初は店頭で見ることが出来たこの商品も、今年はかなり下火な感じに。
このままでは廃盤もあり得る!?
とドキドキしてしまい、とうとう購入してしまいました(笑)。

DSC_0041.jpg
ハイアール Haier フリージング・クッカー
アイスデリ グランデ JL-ICM1000A-W

で、早速初稼働。

DSC_0040.jpg
会社の先輩から柚子を沢山いただいたので、抹茶と柚子のジェラートを作りました。

DSC_0042.jpg DSC_0045.jpg DSC_0046.jpg
音はそこそこうるさいですが、TVとか見ていても気にならない程度。

DSC_0047.jpg
約2時間で、空気をしっかりと含んだ美味しいジェラートが完成しました。
このままでも大丈夫ですが、ややゆるいので、冷凍庫で冷やしていただく方が良いと思います。

ちなみに、アイスデリグランデは液体で400ml位のレシピがmax。
出来上がりは700ml位といった感じです。

DSC_0049.jpg
容量: 0.8 Lの野田琺瑯 スクウェアM ホワイトシリーズ WS-Mがちょうどよいサイズでした。

さて、使ってみた感想ですが、お菓子作りを普段からされている方にとっては簡単な作業です。
アイスの素を作ってスイッチを入れたら2時間で美味しいアイスが出来上がるなんて最高です♪

でも、お菓子作りをされない方にとってもは多少手間かもしれません。
手作りすれば安上がりってこともないと思います。
ジュースなどをそのまま投入しても、シャリシャリのシャーベットができるそうですので、そういう使い方で良かったら本当にお手軽だと思われます。

というわけで、私は買って大正解♪
ですが、上記の事も踏まえ、自分に合っているか確認してから購入することをお勧めします!

会社の先輩が、私の話を聞いて即日購入。
他にも数名購入を検討中。
私の回りではアイスデリブーム到来の予感です(笑)。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

nachic

いいですね。これ。
冷蔵タイプのを使っていましたら、すぐ壊してしまい、
あまり大げさでない冷却装置付きのがほしいなと思っていました。
今は、ちょっと冷たいものが食べられないので、また元気になったら
と思います。
by nachic (2019-01-30 19:55) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
まだまだ傷みますか?お大事になさって下さい。
アイスデリは超おすすめです。
週1でアイスを作っていますが、息子も「こんなおいしいアイスが家で作れるなんてね~」と喜んでおります!

by mei (2019-02-08 10:59) 

mei

◇sakamonoさん
◇lucesさん
◇ミィさん
◇らしゅえいむさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2019-02-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント