So-net無料ブログ作成

キュキュット CLEAR泡スプレー、いただきました。 [モニター]

DSC_0245.jpg
シュシュッとスプレーすると、泡がパチパチはじけながら油汚れをみるみる分解してくれる!
素晴らしいですね~。
こういうものは、洗いにくいところに使いべきですね。

DSC_0236.jpg
というわけで、スープジャーのふたの部分に使用してみました。
これ、とっても洗いにくいんですよね。
パッキンの隙間の油が落ちにくい!
スポンジで洗おうと思うと、隙間を開いてぎゅうぎゅうする必要があってそのうちちぎれてしまいそうだなぁと思っていました。
で、キュキュットをスプレーしちょっと放置して流してみたら、こすってないのに油汚れが落ちている!
これは良い~♪
これから毎日、スープジャーはキュキュット CLEAR泡スプレーで洗わせていただきます。

レシピも紹介してくださいねっていうお題ですので、お弁当のご紹介。
中学校のお昼休みはたったの15分でしたので、お弁当も食べやすさ重視!

DSC_0089.jpg
4月から息子も高校生になりまして、お昼休みも45分になったのですが、まだ様子見で今まで通りのお弁当です。
※5月に入り、おにぎり3個、もしくはおにぎり2個+サンドイッチ1個に変わりました。
部活が始まり、さすがに足らなくなったそうです。
===
おこわおにぎり 約2週間分。まとめて作って冷凍保存

もち米 4合 前の晩から水につけておく

肉 260g お好みの物を食べやすいサイズにカットする。
酒 大さじ1強
醤油 大さじ1強
きのこ 1パック お好みの物を食べやすいサイズにカットする。
人参 1本 食べやすいサイズにカットする。
葱 1本 みじん切り
ごま油 大さじ2
上記の材料を炒め、取り出す。

もち米をざるにあげ、水気を切る。
ごま油大さじ2
醤油 大さじ2
水気を切ったもち米が透き通るまで炒める。

砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3
酒 大さじ1強
オイスターソース 大さじ1
塩 小さじ2/3
水  130ml
もち米に具材と上記の調味料を加え、水分がなくなるまで炒める。

蒸し器をセットし、中火で35~40分ほど蒸す。
完成。
---
梅おにぎり
ご飯に、いりごまとゆかりを混ぜて梅びしおを中心に。
---
蓮根と生姜のお味噌汁
 乱切りの蓮根、生姜のすりおろしが入ったお味噌汁。
---
パッションフルーツのゼリー 5日分
 パッションのジュース 500cc
 砂糖 20g
 アガー 12g
 耐熱容器に砂糖とアガーをいれよく混ぜてから、ジュースを加える。
 レンジにかけて、沸騰直前まで温めそのまま冷やして固める
===

花王さん&レシピブログさん、とっても使いやすい洗剤をありがとうございます!
水筒やパッキンの洗浄に愛用させていただきます♪

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。