So-net無料ブログ作成

食卓塩 減塩タイプ、試させていただきました。 [モニター]

salt2.png
食卓塩 減塩タイプ 90g
一般的な減塩商品と比べてくせのない塩味なので赤キャップの「食卓塩」と同様にお使いいただけます。
※カリウム少なめ。
という商品。

前回試させていただいた、食塩 減塩タイプの食卓塩版です。
というわけで、味の感想は同じですが、食卓塩がない生活が数十年でしたので、久々に食卓塩がある生活になりました。

いつもは塩壺から塩を取り出し、振り塩をする。
としていたのですが食卓塩だと楽です(笑)。

先日のBBQでも活躍(^^)。
長年愛用されているものって、やっぱり便利なんですね。

公益財団法人塩事業センターさん&モラタメさん、ありがとうございました!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶のシフォンケーキ、焼きました。 [おやつ]

DSC_0024.jpg DSC_0025.jpg
会社の先輩のお誕生日プレゼントにいつものシフォンケーキを焼きました。

「こんなに本を持っていて、悩んだあげくまたシフォンかーいっ!」
って息子に突っ込まれちゃいましたけど、失敗しないし、あっという間に作れるのでついつい(笑)。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

食塩 減塩タイプ、試させていただきました。 [モニター]

salt2.png
食塩 減塩タイプ 200g
従来品より塩分を50%カット!にがり入りのおいしい食塩です。
※公益財団法人塩事業センター「食塩」比

とのこと。
減塩タイプのお塩は初使用なのですが、塩分を50%もカットしているなんて驚きです。

実は最近やたらとむくんでいるので塩分を控えた方が良いのかな?
と気になっていたのでうれしいです。

塩分を控えたいなら初めから半分の使用量にすれば良いし、もし塩分が感じられなかったら使用量が増えるから意味ないじゃん。
って思ったりしていたのですが、なめてみると普通のお塩で、塩分もちゃんと感じるのです。
不思議ですよねー。
どういうからくりなのでしょう???

というわけですので、普通のお塩と同じ量で同じように使用して塩分がカットできそうです。
助かります!

ところで、下記の文章がありましたので、その点はご注意くださいませ。

※ 本品はカリウムを使用していますので、腎臓病の方や食事療養中の方は、 医師にご相談の上、ご使用ください。

公益財団法人塩事業センターさん&モラタメさん、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

YUIFU、試させていただきました。 [モニター]

DSC_0951.jpg
美容液 YUIFU
肌にハリ・ツヤ・潤いをもたらす牛樟芝(ギュウショウシ)エキスを贅沢に配合した美容液です。
さらにコラーゲン原液も配合して、ワンランク上のしっとり感!押し返すような弾力肌に導く成分を惜しみなく使っています。

という美容液。

普段からノーメイク、化粧水や乳液さえもたまーにしか使わない私ですので、美容液の知識は皆無ですが使ってみたらあらびっくり!
もっちりもちもちーっといたしました(@_@)。
これは毎日使ったら間違いなく効果があるやつだー!
と思った次第です。

価格 :7,861円(税別)
内容量 :30mL(約1ヶ月分)
とはいえこの価格…。
うーん。
私の顔なんて誰も見てないですからね、ちょっと厳しいお値段かなーとは思いました。
けど、美容液ってこのような金額が普通なのでしょうか?
私の使用した感想は最高でしたので、気になる方はぜひお試し下さい♪

宇部マテリアルズさん&モラタメさん、素晴らしい美容液をありがとうございました!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理