So-net無料ブログ作成

創味のつゆ、いただきました。 [モニター]

DSC_0641.jpg
1987年発売以来、主婦の口コミで広がり、様々な料理に使えると大評判のロングセラー商品「創味のつゆ」。使いやすい細口ノズル付きボトルなので、使う分だけ少量ずつ押して出せるため大変便利です。

という商品。

ずっと使ってみたかったのでとてもうれしいです(^^)。

細口ノズルは本当に使いやすいです!
考えられていますねー。
まずは、そのまま味見をしてみましたが、コクがあり、濃すぎず何にでも使える万能系でした。

DSC_0657.jpg
早速シンプルに、しし唐の炒め物に。
合います!

創味食品さん&モラタメさん、素晴らしい調味料をありがとうございます。
愛用させていただきます。



nice!(1)  コメント(1) 

ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル、いただきました。 [モニター]

DSC_0457.jpg
『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』は、樹齢200年のオリーブの樹から手摘み収穫された実だけを12時間以内に搾り、生産者自らがボトリングするというこだわりの逸品です。
製法へのこだわりと品質の高さ”から1996年にイタリアで初めてD.O.P.オリーブオイルとして認められました。現在、イタリアでD.O.P.の指定地域とされているのは20カ所だけ。D.O.P.銘柄を名乗れるオリーブオイルは、イタリアのオリーブオイル全生産量のわずかに1%以下なのです。

とのこと。
うーん、なんかすごそうです!

というわけで、さっそくいただきました。
ちょっと青いバナナのような香り。
みずみずしくてフレッシュな感じがします。

DSC_0463.jpg DSC_0541.jpg DSC_0526.jpg
新鮮なうちに使い切りたいので、いろいろな料理に使っていますが、生でいただくほうが、良さを活かせると思います。
香りが高いので、強い素材と合わせても良いですね。
とてもおいしいです!

モンテ物産さん&モラタメさん、おいしいオリーブオイルをありがとうございました!


nice!(2)  コメント(0) 

JADE BLANC(ジェイドブラン) トライアルセットI、いただきました。 [モニター]

DSC_0445.jpg
JADE BLANC(ジェイドブラン) トライアルセットI

DSC_0447.jpg
・ハイドレーティングローションM [保湿化粧水] 18mL
・コンセントレートエッセンスM [保湿美容液] 4mL
・モイストエマルジョンM  [保湿乳液] 13mL
・モイストリッチクリームM [保湿クリーム] 5g
透き通る素肌へ導くオーガニックコスメブランド【JADE BLANC】のトライアルセット。とのことです。

ともかく良い香り~。
バラの香りです。
それだけで癒されます。

しっとりと肌になじむ感じです。
それが浸透しているという事の様な気がします。

私はちょっとアレルギーがあるので化粧品は合わないものもありますが、こちらは問題なく使用できました。
なんとなくですが、ハリが出てきたような?
気のせいかな???(笑)。
私は化粧品のことはよくわからなくて、比べようがなくてすみません(^^;;。

いただいた分をしっかり使い切って肌に贅沢をさせてみたいと思います。
モラタメさん&JADE BLANCさん、素敵は商品をありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

夏のおつまみづくりにおすすめの品、いただきました。 [モニター]

スパイスでお料理上手 夏にぴったり♪ビールが進む!かんたんおつまみ
という事で、下記をいただきました。

DSC_0431.jpg
GABANターメリック<パウダー>
GABANクミン<パウダー>
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>
スパイスクッキング<ラープ風炒め>

クッキングペーストを真っ先に使ってみようと思っていたのですが、家族でガパオが好きなのは私だけなので今回はあきらめて、ターメリックを使ってみました。


バインセオ風お好み焼き 2人前

DSC_0597.jpg
皮 15㎝のフライパンで2枚分
薄力粉 40g
上新粉 30g
ターメリック 小さじ1
ココナッツミルク 90ml
水 110ml


豚バラ 3枚
塩、胡椒 適量
酒 小さじ1
もやし 1袋
ナンプラー 小さじ1
ガーリックオイル 適量
香菜 好みで。

皮の材料を合わせ、生地を作る。
油を引いたフライパンに生地をいれ中火で両面を焼き取り出す。

豚バラを1.5cm幅にカットし、塩、胡椒、酒で下味をつける。
フライパンにガーリックオイルをひき、豚肉ともやしを炒め、ナンプラーで味付けをする。

DSC_0600.jpg
取り出しておいた生地で具材を包み、好みで香菜を乗せる。

あくまでもバインセオ風です。ご了承ください(笑)。
たれを用意しないので、具材の味付けは若干濃いめにして下さい。
本来はエビなども入りますが、家族の好みに合わせ豚のみにしました。

ターメリックの黄色で卵焼きみたいに見えますね。
上新粉が入っているので、ちょっともっちり。
ココナッツミルクの香りがふんわり。
な、おつまみです。
ビールや焼酎にどうぞ~(^^)。

ハウス食品さん&GABANさん&レシピブログさん、おいしいスパイス&クッキングペーストをありがとうございました!
いろいろな料理に使わせていただきます。


おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(1)  コメント(0)