So-net無料ブログ作成

シャウエッセン2種セット、いただきました。 [モニター]

DSC_0203.jpg
レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪
ということで、こちらをいただきました。

シャウエッセンが電子調理を解禁!
だそうです。
ウインナーってレンジで温め可能なんですねー。
朝ごはんにウインナーを食べるのに、焼くとフライパンの洗い物が増えるし、焼時間が長いしちょっと面倒。
と思って敬遠しがちでしたが、レンジなら簡単そう!

という事で、早速朝ごはんに!

3人前
キャベツ 1枚 千切り
シャウエッセンホットチリ 3本
ソフトフランス 3個
ケチャップ、マスタード 適量

DSC_0262.jpg
キャベツを千切りに、お皿に敷き詰め、シャウエッセンホットチリをその上に乗せ、ラップをして30秒。
【電子レンジ調理目安】
3本:500W 約30秒   600W 約20秒
6本:500W 約60秒   600W 約40秒

DSC_0263.jpg
ソフトフランスに切れ目を入れ、粒マスタードとトマトケチャップを適量塗り、キャベツとシャウエッセンホットチリをはさみ、トーストする。

DSC_0264.jpg
完成。

あっという間にホットドックの完成です。
お手軽~。
レンジ調理は忙しい朝にとっても便利。
あまりに、簡単なのですべて朝ごはんで食べちゃいました。

ところで、新商品のシャウエッセンホットチリは結構辛いです。
朝ごはんよりもお酒のつまみの方がよかったかもしれません(笑)。

ニッポンハムさん&レシピブログさん、おいしいウインナーをありがとうございます♪

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

【レシピブログの「シャウレンチンで春の食卓を楽しもう」モニター参加中】

nice!(5)  コメント(0) 

ブライトSTRONG、いただきました。 [モニター]

DSC_0247.jpg
ライオン ブライトSTRONG
酸素系液体ブライト史上最強の漂白効果※1!洗剤だけでは、落としきれない頑固な汚れをすっきりキレイに洗い上げ、汚れバリア成分※2で衣類本来の白さが長続きします。お子様のYシャツや運動服などの汚れに、ぜひお試しください。

という商品。

息子の制服の襟に、チョークが付いたような白い汚れがあり、普通に洗濯しただけでは取れず気になっていました。
その汚れにブライトSTRONGをかけて歯ブラシで軽くたたいてから洗濯してみたら、きれいに落ちていました!
うれしい!
使用前、使用後で写真を撮ればよかったのですが、一人でやっていたので写真を撮らないまま洗濯してしまいました。
すみませんm(u_u)m。

我が家の洗濯担当は基本夫なのでブライトSTRONGは夫に託しました。
色々活用してくれると思います!

ライオンさん&モラタメさん、良く落ちる洗剤をありがとうございます!
今後も使わせていただきます♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

餃子、作りました。 [モニター]

DSC_0114.JPG
ハウスわささんしょう
ハウス麻辣醤(マーラージャン)
ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>

をいただきました。

ハウス わささんしょう
本わさびのツーンとくる辛味と、ぶどう山椒の清涼感のある香りとシビれる辛さを組み合わせた、クセになる味わいが楽しめる薬味です。
うまみのある藻塩を使用(食塩中、藻塩22%使用)。さまざまなメニューに使えます。

ハウス 麻辣醤(マーラージャン)
花椒のしびれる辛味と唐辛子のヒリヒリする辛味が合わさった、クセになる味わいが楽しめる薬味です。コクのある豆板醤と粒状のにんにく入りで、さまざまな料理の味つけに使えます。

ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>
シビれる辛さの花椒と後引く辛さの唐がらしをバランスよくブレンド。この1本でクセになるおいしい辛味をプラスできます。いろいろな中華料理やフライドポテト、唐揚げなどにおすすめです。

という商品です。

まず、どんな味の調味料なのかを確認すべく餃子の薬味に。
餃子はいたって普通の餃子ですが、今回は調味料の味をちゃんと確認したいのでニンニクと生姜はなしにしました。

わささんしょうは思ったよりも山椒の香りが少なく、わさびの香りが強め。
最後にふわっと山椒の華やかな香りがする感じ。

麻辣醤は花山椒の香りがしっかりして、中華感が増します!
にんにくの香りは控えめでした。

わささんしょうはサンドイッチとかにも使えそうですね。
麻辣醤は厚揚げとか良いかも。

餃子 25個
白菜 1/4個
ニラ 1束
豚ひき肉 120g
塩 小さじ1
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ2
ごま油 大さじ2
餃子の皮 大判25枚

白菜とニラは蒸してカット。
水分を良く絞っておく。
ひき肉に塩を加え、粘りが出るまでよく混ぜる。
野菜、醤油、砂糖、ごま油を加えよく混ぜ、

DSC_0117.JPG
餃子の皮で包む。
油をひいたフライパンに餃子を並べ、裏面がきつね色になるまで焼いたら、お湯を餃子の高さ半分ほどまで加え、蓋をして強火に。
湯が無くなったら、蓋を外しごま油をかけ、餃子がきれいにはがれたら盛り付けて完成。

DSC_0121.JPG DSC_0124.JPG DSC_0125.JPG
ハウスわささんしょう&ハウス麻辣醤を好みでつけていただく。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」レシピモニター参加中】

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理